


  • 2011.06.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ご無沙汰じゃ

 東京もちょっとだけ エスカレーターとか動き出したところがあります。

うちのオフィスもロビーフロアまで階段だけになっていたのが
エスカレーターも動くようになった。
下りは相変わらず止まってるので階段ですけどね
(エレベーターは動いてる)

社内のエレベーターもシステムで
5機のうち稼働率下げていた(節電)そう。
これは続くのかなー。
なっかなか来ないのよね

5分前に席を立ってエレベータ待って、他のフロアの会議室へいこうとして
10分遅刻したこともあったぞ。。

地下鉄の駅の看板も照明がついてないから
看板がわかりにくい
普段生活してる私たちはわかってるからよいけど
地方から来られた方は見落としがちになり、迷うのではないだろうか?といつも思ってる。

私の最寄り駅も地上までいくエスカレーターが止まってる
階段、階段。。エクササイズだー!

でもねぇ。良し悪し何だと思う
杖を突かれていたりするかたが、エレベーターを利用しようとすると
かなり遠回りになるんだよね。
逆にかなり歩かせていることになるのではないか?
果たしてそういうのって、それでいいんだろうか??

なーんて思ったりもしてる

難しいよね。ちょっとしたことだけど、なんでもない我々が多少不便に思い頑張るのは当たり前なんだけどさ・・。

果たして下りのエスカレーターを止めることが、そういう方々にはいいことなのか??

ネオンも節電で暗い日々ですよ
本当、東京が暗い。。

想像できないでしょ???






遅くなりました

ふつさんありがとう

地震発生後、もうすぐ1ヶ月たつんだね。
昨夜も大きく揺れたね。
地震で仕事関係でも大きく変化が出ました。これは6〜7月まで続いて中々に重い内容なんだよな。人の生活とか人生に直に関わる事だったりするので。受けとめて前に進むしか無いのだ。
前にふつさんから言われた事があったと思うんだけど、決してわざわざそっちを選んで進んでいる訳では無いんだけど。やるしかないかって感じ。

ひとまず私は元気です。体重増えて困っています。
今年5キロ落とします。
mixi気付かんかった(>_<)
手術もうすぐだね。
5月楽しみにしています。
YUCCO元気なのかな?


元気ですか?

まなちゃんが、ここの記事をmixiにチェックインしてたから、mixi見てるのか?
と思ってたのだけど。。。


そっちはどう?

余震は続いてる?

東京は余震が続き
買いだめもすごく

周りもなんか発言をしたら不謹慎と思われるかも。。みたいに感じながらいる人が多くて
なんだかストレス抱えてますわ

なんだか窮屈な気分かな


停電もあり、外出控える人が多くて、飲食店が閑古鳥状態で大変みたい


なにもなかったら、5月にそっちに行ったかもでしたが、予定は未定かな。。


yuccoも元気かな
Twitterもつぶやいてないみたいだし。。
体調どうかな?


私は顔色伺いながら過ごすことに疲れたから、今までのペースに戻します

明日は祝日
おやすみだー〓


お誕生日おめでとう

 Yucco
お誕生日おめでとう

日本は大変なことになっています。

その余波がカリフォルニアまで行ったと聞いて、地球はつながってるなぁと思ったよ(苦笑)


体調はどうですか?
頑張り屋のYuccoだから、ついつい無理してしまうことも多いでしょう

今日はB-dayだから、自分を甘えさせて
親に感謝して、パパさん。ママさんとたくさん電話で会話して・・。
素敵な時間を過ごしてくださいね


お誕生日おめでとう
充実した一年になりますように


白銀の世界

東京大雪だよー

真っ白

雪だるまできる
凄いわ

明日、会社行けるかなー


インフルエンザ

なんとなく予感がしたのかな

いつもは風邪で医者には行かないが

喉が痛い
唾も飲み込めないの

仕方なく医者に

熱はない
37度1分
どうってことない


そしたら、インフルエンザ検査までは
医者も
「たいしたことないね、扁桃腺が腫れてるほどでもないし、ちょっと上が赤いくらいかなー」

インフルエンザの検査しようと言われ
やむなく。。

そしたら陽性
しかし、高熱の方の反応に比べたら
本当?本当にこれで陽性?
と言いたくなるくらいの、薄い反応


うーむ
熱が下がって48時間後から外出OKといわれたが、
帰宅したら熱が36度4分
それからずっと熱は上がらず


本当にインフルエンザ?

なんだかなぁ

しかし、仕方なく家でゴロゴロ。。(笑)


インフルエンザってこんなに熱出ないの?

鼻水もなく

ただただ喉が痛いだけなんだが。。


やぶ医者かなぁ


ありがとう

ありがとうございます。

休む所か、何でか人足りなくっていつもより働いてしまった〓

ふつさん、いつも本当にありがとう。
ふつさんの存在がどれだけ大きい事か。本当に助けられてばかりです。

目の状態が落ち着いたら、是非会ってね。
これからもよろしくお願いします。


お誕生日おめでとう

そして、今日はMくんの誕生日

おめでとうございます

素敵な一年になりますように


誕生日おめでとう

まなちゃん

お誕生日おめでとう

今日は親に感謝して、自分を甘えさせて良い日だよ

これからの一年
心穏やかに、じっくり着実に過ごせますように

疲れたらいつでもよんでね
私が行くほうが疲れるか(笑)


自分を労ってあげてね

普段頑張ってる分、誕生日休暇ぐらい取って、ゆっくりするんだぞ。


風邪? 気管支炎?

 咳だけ出るです

元気です

熱はないです

鼻水も出ないです

ただ、喉が痛く、咳だけでるです

風邪だと思うのだけど・・・。
同僚君が「気管支炎じゃないですか?」という

気管支炎って・・そういう症状なの?


あー、湿度の多い地域にいくか
ずーっとお風呂にいたいな
お風呂の中だと咳でないもんな
熱がないから 長風呂していても平気だしさー。

加湿器をずっと入れてるんだけどね

一晩、入れ忘れて寝た
目が覚めたら 咳が出た

甘やかしたもんだな
加湿器買うまでは平気だったのにな。。

人間の体はすぐに甘えるね。。。いかんいかん。

あーーそれにしても咳止まれ!


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座