


  • 2011.06.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

どっかに変える???

Jugemは重いよね・・・確かにーってことで
いろいろ他のBlogサイトとか散策してみる。
幸いJugemが ぜーんぶ Exportできるはずだから、うまくすれば過去ログも移設できるかもだし・・。

ちょっと気長に散策してみるので
しばらく我慢しててくださいませ・・。


違うのさ。ブログは。。

Yuccoのコメントみて・・。
違うのさYucco、私がコメント書き込めないブログは
Loco Mocoじゃないよ
Loco MocoはこのJUGEMのやつでフリーレンタルしたやつです。

もう一つ、私のトップページから行けるJournalってのを作ったの。
自力でね。。 日誌的にまぁ仕事のことは、機密保護の問題があるのでかけないけど、それ以外でどんなことをやったのか。。手書きで日記書かないから、本当に自分が何をしたのかLogとして残したかったって感じで
別に作ったの。
Loco Mocoは Topicベースだが
Journal(題名未定)は、1日の行動を書いてる感じかな。。
(とっときには 嘘書くかもだけど〜:断言しておきます)
だって〜かけないこともあるじゃん。。
あ、書かなきゃいいのか(笑)

そのもう1つのに まなてぃさんがコメントしようとして
できなかったんだよね。。

自力でMovableTypeをInstallして設置したから
わからなくてね。。
仕方なく本を買って、昨晩届いてた。
うー、読んでみてやってみるしかないな
でも、それより ここでもう1つ借りたほうが楽かな?って
思ったわけでした あはは(^^;


コメントがかけない@私のページ

Weblogに苦しみ中。自力で設置したのはいいが、Manateeさんのいうとおりコメントがかけない、どうやら Movable TypeのバージョンでBugがあるみたいで、サイトを調べまくって、1つは修正したんだけど、相変わらず現象は同じで
悩ましいところです。。勢いでこの際勉強するしかないと思ってWeblogの本を買った。

でも挫折しそう。。こういうサイトでレンタルできて
レンタルの容量オーバーしない程度で
適宜アーカイブ分をダウンロードすればいいか?
楽だし、テンプレートもカスタマイズできるし〜と
思ってしまっているところです(苦笑)

Yucco・・
ここは まぁまぁいいよー
私は安直にここにしちゃったんだけどさ。
使ってみたらまぁまぁ使いやすくない?
1メールIDで2つまでBlog利用できるし・・。
アクセス解析はついてるけどー(^^;

まぁ考えてみてくだされ!


ブログの設置を試みた

自分のページのところで・・ 200M激安レンタルして、
ブログを自力で設置してみた。
(そんなことしてたから朝3時とか4時とか。。で肩こりになるんだよね・・アホ)
まだ、テンプレートのカスタマイズというか、自分で何もデザインの変更とかしてないので、そのまま・・初期状態に近いけど・・。

Yuccoじゃないけど、淡々と日々の記録(日記/日誌?)を書くのが他に欲しかったので〜。
英語版の設置のテスト的にやってみた(^^;
うまくいったら 英語版設置して、やり始めましょうぜい!

トピック的なの(今の Loco Mocoのほう)と
どうしても淡々と 何やったんだよ−っていう Journal的なのが欲しかったのでえ。。
これを英語で書けばすっごい力つくんだろうなぁ(笑)
おいおいやってみますわ

私の場合は
仲間内と自分の記録と勉強が最大目的のページだからね♪


トラックバックをやってみた

どうやら、トラックバックは その投稿の元となる記事はどこなんだ?って、追っていけるようになっているみたいですわ。

テストで、この日記の私の映画の記事を元に、Hicco@Y2KWorldが記事を書いたことにしてみました。
すなわち、この下の記事にトラックバックが(1)ってなってるでしょ。
そこをクリックすると、この記事を元に誰がどんな記事を書いたんだよ〜。って調べられるってことでした。

まぁ相手もブログじゃないとダメってことなのかな。。?

英語バージョン作ったら、英語と日本語でのTrackbackできるかもね。。
まぁ、やってみるべし!かな


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座