


  • 2011.06.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

銅メダル@野球

やっぱ、野球好きなので・・・。銅メダルはちょっと寂しかったな

シンクロも銀メダルだったね。Newsでしかみてないけど、ロシアはすごいと思った。


北嶋君♪すごーい

なんか、彼の2つめの金メダルを撮った映像が流れまくってて。。
その泳いでる姿が静止画像で映ったとき、キラキラしてて素敵だった
やっぱ、必死に頑張ってる人の姿ってかっこいいよね

そういう意味で、この夏は"いい男祭り”をみられて嬉しい限りです
すいません、私自身が女性に興味がないので。。あはは!
なかなかリアルタイムで起きてられないけど
朝方ニュース見たりするのが楽しみになってる

ずっと目の調子が悪いというか、コンタクトを作り直してからは
痛くてコンタクト出さないといられないという状態ではなくなったが
やはり長時間起きてると 目が真っ赤になっちゃうのと
痛くて目が開いてられなくなってしまうので
適当な時間で目を閉じているようにしているの。。とほほです

あ〜じっくりオリンピックみたいな


オリンピック

昼寝をしちゃったよ赤ちゃん
日中、私の運転でお店を何軒か回って、
帰宅後、お昼ご飯のあと、残りのチョコレートケーキケーキを食べて、
ほどよい疲れと満腹感で、気がついたらソファで数時間寝てた。。

オリンピックの日本人選手のニュースをネットでチェック中。。
いろんなニュースサイトで読むから、いろんな情報は入るけど、
やっぱり、映像で見たいなぁ。。
私が見たいのは、まずは、日本人選手の活躍なのだ。
日本ってさ、時差がどうであろうと、生放送しようとするでしょ。
コレっていいよねー。。

アメリカがどうやって放送するのかは未体験なので、
これからじっくりと放送状況を見てみたいと思います。

とはいえ、日本選手の活躍を見るのは、やっぱり日本の放送だよね。。
ケーブルとかひけば、日本語放送が見れるのだけれどね。
今後、一時帰国飛行機は、オリンピックとかそういうのにあわせようかな。

今日は蒸し暑いのだ。ビールがおいしい



開会式

夜中2時過ぎまでがんばって起きてて・・・
やはり半分以上寝ながら朝まで開会式見ていました。
どうしても見たかったのは、ビョークが生で歌う所。
朝方で最後の方だったので、ちゃんと見ることが出来て満足。嬉しい

なのに、8時半から再放送でまた今見ている。
今回の開会式かなり気に入ったのです。ときめき
空間の演出とか、ギリシャの歴史始め出し物??とか
衣装とかデザインとか持っていき方とか・・・
あと、選曲!
午後もう一度やる再放送でビデオに撮ろうかとも思っている位。
DVD出るなら買いたい位。

ハムは私が食いついて見ているのが分からなく、
朝方最後の良い所で起きてきて
お腹すいたとひと暴れし、ご飯食べて落ち着いたらまた寝に行った。。。
なんだ?邪魔しに来たのか??

其々の国が入場してくる所も何故か凄く面白くって、
知らない名前のこういう国もあるんだって思ったり、
イラクが入場した時の拍手で涙ぐみそうになったり、
なんだか生まれて始めて位、今回のオリンピックを楽しんでいる自分がいます。

ハムのメインはバスケ、
なんだアメリカのは放送無いのか?てかなり目を更にしてテレビガイドを見てました。中国にはあのヤオミンもでるしね。
日本以外の競技も出来る限り見て行きたいと思っているのだ。

と言う事で、部屋の掃除はまたお預けになっています。


いいぞ

昨晩はサッカーをみつつ、かなり気合入れて応援した。
選手、がんばってたのだ。
目が離せなくなってしまった。

もうすぐオリンピック、
ギリシャの人に日本のTV局が出来てないけど大丈夫?って聞いた時、ギリシャの人が堂々と胸張って「何もなく間に合うより、何かあって遅れる方がいいのだ」と言うような諺がここにはあると言っていた。日本だったらしゃかりきに間に合わせる様に今頑張っています的な事になるんだけど、あの脱力感。良い感じです。ゆっこんちに来る修理の人達にも通じるかな?
そういう意味でもオリンピックなかなか楽しみです。

今ニュース見てたら、ギリシャのホテルの人達がストやってた。
こういう時一丸となって決行するのって結構いいぞって思ってしまう。
メジャーリーグとかでもやるでしょ、平気で。
幾ら大事な時とはいえ、だからこそ自分達の本気の気持ちを伝えるのって良いと思う。アピールの仕方も面白いし上手いよね。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座